C86





これは前回も言われていましたね。
【C85】コミックマーケット85の参加人数が去年より減ったのは、計数方法に変更があったのが理由らしい 実数はそんなに減ってなかったのかな?:虹色の旋律
やっぱり去年の夏コミC84で過去最高を記録して、公式発表だけでも少なく見せとけという感じで消防や警察など関係機関から怒られたんでしょうか。
昔から、消防法の関係で数字低くしないといけないから云々など、いろいろ言われてましたよね。(真相は知りませんが)


皆さんお疲れ様でした。
去年よりマシだったとはいえ、やっぱり夏より冬の方がコミケは楽かな。
いやまあ、冬は冬でまた違った辛さはあるんですが……。
C87は本気出す!(予定)