angelbeats
Angel Beats!-1st beat- | Key Official HomePage



※少しゲーム画面のキャプチャーがあります


すでにネット上で話題のように、PC版エンジェルビーツには割れ対策が施されているようで、割れ厨が「3日目からループして進めねー」みたいな感じで炙りだされているようですが、自分は発売日にソフマップ特別版を購入しました。

Angel Beats! -1st beat- 【予約特典:ガルデモ未公開シングルCD「Million Star」/Na-Ga描き下ろし色紙】
Angel Beats! -1st beat- 【予約特典:ガルデモ未公開シングルCD「Million Star」/Na-Ga描き下ろし色紙】

そしてゲームを始めたのですが、大変な勘違いをしておりました……。
あんまり事前情報を集めてなかったので、友人と交わした、

ぼく「これって今回のは一部だけが攻略できるんやっけ?」
「ああ、ユイと岩沢と松下五段やで~」
ぼく「へー」

という何気ない会話が全ての元凶でした。
喧騒の中での一言だったので、私は聞き間違えてしまったのです。

「ああ、ユ○と岩沢と松下五段やで~」
ぼく「へー(とりあえず中心人物だし、ゆりっぺから始めるかー)」

あろうことか、ゆりっぺとユイを勘違いしてしまったのです……!
その後あまり説明書も読まずチョチョイとゲームをインストールしてやり始めた私は、ゆりっぺを攻略すべく選択肢を選び始めたのです!(※今回戦線リーダーゆりは攻略対象ではありません)

AB2
ぼく「ゆりっぺのことが好きだったんだよ!」


AB
ぼく「俺かなでが好きだったんだ……ファッ!?」


なんかおかしーなーと思いながら、あんまり急がずプレイしていたのですが、

ついさっき

やっと

気が付きました!


このゲームの攻略対象は岩沢、松下五段、そしてゆりっぺではなくユイであるということに……。

今からまたプレイしてきます。。。