h2_ptori15
プロツアー『マジック・オリジン』 | マジック:ザ・ギャザリング日本公式ウェブサイト





マジックザギャザリングのプロツアーが数日前、カナダのバンクーバーで開催されていました。
知り合いも参加していたので、自分もニコ生で観戦していました。
日本人では山本賢太郎さんがトップ8まで残りましたが、準々決勝で青赤アーティファクトの魂込めに破れ、惜しくも優勝には届きませんでした。

そして決勝
ヨエル・ラーション/Joel Larsson(赤アグロ) vs. マイク・シグリスト/Mike Sigrist(青赤《アーティファクトの魂込め》)

「もうすぐ始まるよ~」
もうすぐ開始という発言があり、ここでトイレと水分補給に行った私。

マイク「もう無理ンゴ」

帰ってきたらすでに一戦終わってましたw早くないですかwwwww

そしてその後3戦が終わり、わりとスピーディーに最終戦にもつれ込む――

が……。

マリガン
マイクニキ「あんまり良くないな。マリガンや!」

ダブルマリガン
マイクニキ「うーんキツイ、最後の戦いやし攻めのダブルマリガンや!」

トリプルマリガン
マイクニキ「……しゃーないなトリマリ」

さすがに二人とも笑ってる
ヨエルニキ「だ…駄目だ まだ笑うな…こらえるんだ…し…しかし…」

マイク「ンゴゴゴゴ……」
トリプルマリガンするも、手札がひどいマイク選手、それを見た解説陣。
KJニキ「これゲーム土地置く前に右手を僕、差し出したい気持ちですね」
エーツーニキ「これはマリガンですね」
ドッ(笑い)
(KJは解説の鍛冶友浩さん、エーツーは同じく解説の浅原晃さんです)

クアドラプルマリガン
マイクニキ「行くとこまで行くンゴオオオオオオォォォォォ!!!!!」
KJニキ「4回マリガンとか初めて見たンゴ」

ドローゴー
ヨエルニキ「(大歓楽の幻霊で蓋したから)オマエハモウシンデイル」

ということで、プロツアーマジックオリジンの優勝者はスウェーデンのJoel Larssonさんでした。
おめでとうございます。そして皆様お疲れ様でした。 ptori_trophy_larsson


いやー赤単デスカットが強いですね。これはサイドでかなり意識しないといけない感じです。
土日にはゲームデーがありますが、メタがどうなっているか楽しみですね。

アンケート
ちなみに放送終了後アンケートはかなり良かったです。

マジック:ザ・ギャザリング 戦乱のゼンディカー ブースターパック(日本語版) 36パック入りBOX
マジック:ザ・ギャザリング 戦乱のゼンディカー ブースターパック 36パック入りBOX
マジック:ザ・ギャザリング 戦乱のゼンディカー イベントデッキ(日本語のみ)
マジック:ザ・ギャザリング 【日本語】デュエルデッキ:ゼンディカーvsエルドラージ