虹色の旋律トップ

他サイト様の更新情報

声優

【声優】上坂すみれさん、鳩山由紀夫元首相とツーショット。ロシア文化フェスティバルで大役を務める

  • コメント( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
png large
ロシア文化フェスティバル - TOP
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1386540020/
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1386771994/
この記事の続きを読む

【ギャラ】声優にとってゲームの仕事は本当にオイシイのか? 野沢雅子が明かした声優のギャラ事情

  • コメント( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
d4381_1390_718b37fe_c9e257ba

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1385384459/
この記事の続きを読む

【アニメ】『「ゆるゆり♪♪」帰ってきた 4000枚に直筆サインしちゃいます!』をニコ生にて6時間生放送

1:木久蔵φφ ★[sage]:2012/05/27(日) 02:50:37.13 ID:???

今年もやりますよ~!→ 
◆『TVアニメ「ゆるゆり♪♪」帰ってきた 4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送』



elegy_syndrome63

ゆるゆり♪♪OP・EDに封入されますイラストカードに、
七森中ごらく部のみなさんが1000枚ずつ、計4000枚の直筆サインを書きます!
その様子を生放送でお届けします?。
6月3日13時から、ニコニコ生放送にて!
よろしくお願いします!



◯配信会場
TVアニメ「ゆるゆり♪♪」“帰ってきた”4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94483962



この記事の続きを読む

【声優】後藤邑子さん病気で入院、自己免疫疾患と告白 入院期間は最短でも2ヶ月半

  • コメント( 1 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-05-20-001809
1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★[http://twitter.com/moeplus_2ch ]:2012/05/20(日) 00:24:15.71 ID:???

約1年間の体調不良が続いていましたが、
この度、お休みの期間に入ることになりました。

先日、事務所に勧められたこともありマネージャーに

付き添ってもらって病院で精密検査を受けたところ、

緊急入院することになりました。

おおまかに言うと自己免疫疾患です。
自分の免疫細胞が自分の体を攻撃して壊してしまう病気。
私は心臓と肺と血球がやられてしまっていました。
入院期間は最短で2ヵ月半になるそうです。

難しい病気だけど絶望的なものではありません。
少しだけ安心してください。

何日間も病院に付き添ってくれたマネージャー達、
すぐに駆けつけてくれた社長、副社長、事務所のみんなからの

お見舞いのDVDプレイヤーとDVDを沢山持って。

全員が、上京した私の両親と丁寧に話をしてくれました。
こんなに温かい環境で娘が働いていることを知って、
医師の説明を受けすっかり意気消沈していた親が嬉しそうに笑い、

私も救われました。

邑子ちゃんは頑張り屋さんだから、本当は全部の仕事を止めて

あげたかったけど、本人のやりたい気持ちがすごくわかるから、

量を減らして、いざとなったらいつでも支える覚悟で見ていたと

言われた時、私は体調を崩していた間、こんなにも注意深く、

優しく見守られていたのかと、涙が出そうでした。

今週中に沢山の現場を急いで調整しなければいけません。
中でも放送日が決まっているアニメ、発売日が決まっている

ゲームは降板しなければいけません。
何回か収録してしまった後にキャスト変更と言うのは現場に

とても迷惑をかける行為です。
でも誰も私を責める言葉を言いませんでした。
それどころかディレクター、プロデューサー達の優しい言葉が

届けられました。嬉しくて言葉が出てきません。

>>2へ続く

後藤邑子のTSUBUYAKI
http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-11255094786.html
・関連(事務所からの告知)
【声優】後藤邑子、体調不良のため休養
http://blog.livedoor.jp/nijisen/archives/7266432.html



2: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★[http://twitter.com/moeplus_2ch ]:2012/05/20(日) 00:24:31.77 ID:???

私の復帰を待ってくれる現場もあります。
そんな奇跡は起こらないと思っていました。
誰が頑張ってくれたのでしょう。
誰が決めてくれたのでしょう。
私はこの仕事、この業界が好きです。
ちゃんと治して、ごめんなさいと、ただいまを言いたいです。

ファンの子達から心底心配してくれるメールが沢山届きました。
友人達からもすごい数のメールが届きました。
本当は入院等の詳細は伏せてひっそり休もうとも思ったのですが、
みんなの気持ちがあまりに真っ直ぐなものだったので、
ここに返事を書こうと思いました。
何もかも秘密にしていたら余計に心配させると思うから。

そう言えば友人のメールには
「返信はいらんぞ。」
と言う言葉と
「とりあえずメールしてくれ。」
と言う言葉、半分くらいずつ入ってました。
両極端。でもどっちも有難い。
待ってて。元気になったら、もういらねぇ。ってくらい送るから。

私は以前にもブログに書きましたが、中学生の時に似た病気で

闘病したことがあります。
とても運が良く、良い医師に救い出され助かりました。
高校生にはなれない。と言われたポンコツな体は
それから何十年も私と一緒に走ってくれました。
ここらでくたびれたから少し休みたい。
今回はそんな感じかもしれません。
ゆっくりじっくり治して、元気になって戻ってきます。
それまで待っててくれたら本当に本当に嬉しいです。

あと、なんだかこの文章、しばしの別れの挨拶っぽく感じられ

ますが、これからも思い出したようにちょこちょこ更新しますので
こっちも付き合ってくれたら嬉しいです(*^^*)



この記事の続きを読む

【声優】後藤邑子、体調不良のため休養【代表作:『涼宮ハルヒの憂鬱』朝比奈みくる役、『ひだまりスケッチ』ヒロ役など】

  • コメント( 1 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2006-10-30
1:あやめφ ★[]:2012/05/18(金) 11:45:45.32 ID:???

弊社所属俳優、後藤邑子の件に関し、ご報告がございます。

本人の体調が優れないため、病院にて診察を受けたところ、治療が必要と診断されました。
しばらくは治療に専念する為、休養をいただくことと致しました。

仕事復帰の時期については、医師と相談し、決定したいと考えております。
決定しましたら改めてお知らせ致します。

ファンの皆様、関係者の皆様には多大なご心配・ご迷惑をお掛けすることになりますが、
今後とも変わらぬご声援・ご支援を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

また本人からは、後日自身のブログにてご報告する予定です。

アクセルワン
http://www.axl-one.com/news/415.html
後藤邑子のTSUBUYAKI
http://ameblo.jp/goto-yuko/



この記事の続きを読む

【オリコン】水樹奈々、音楽BD部門で1位、2位独占!2回目の独占は史上初の快挙

  • コメント( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1:ナオφ ★[]:2012/05/09(水) 06:31:51.12 ID:???

 9日に発表されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキング(14日付)によると、声優で歌手の水樹奈々さんが2日に発売した最新BD
「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-QUEEN-」と「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-KING-」がそれぞれ約1万9000枚を売り上げ、
ミュージックBD部門で1位と2位を独占した。

 水樹さんにとって、同部門で1位、2位を独占するのは、10年12月に発売された「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE-」「~-RED-」以来2回目。
同部門の1位、2位独占はコブクロ、布袋寅泰がそれぞれ1回達成しているのみで、2回目の独占は史上初の快挙となった。
また、「~-QUEEN-」が同部門で1位を獲得したことから、通算6作目の首位となり、2位の浜崎あゆみさんや、3位の東京事変などを大きく上回る形となった。

 なお、総合首位は、前週に引き続き米俳優トム・クルーズさん主演の人気スパイアクションシリーズの第4弾
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ&DVDセット」(約2万1000枚)が獲得。
同時発売のDVD版も約1万9000枚を売り上げ、オリコン週間DVDランキングで総合首位を獲得し、同時2冠を達成した。


MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル(2012年05月09日 04時00分)
http://mantan-web.jp/2012/05/09/20120508dog00m200065000c.html

ミュージックBD部門で1位を獲得した「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-QUEEN-」(左)と2位の「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-KING-」

20120508dog00m200064000c_450



この記事の続きを読む

【声優】水樹奈々、自身の出生秘話明かす!のび太の誕生秘話にホロリ…… 『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~』ゲスト出演で

  • コメント( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1:つゆだくラーメンφ ★[]:2012/04/02(月) 12:40:15.72 ID:???

『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~』に、ゲスト声優として出演した水樹奈々が、水樹自身の知られざる誕生秘話と、自身の原点について明かした。

 毎回、いろいろなメッセージが込められている『映画ドラえもん』シリーズ。
今回も、動物を大切にする気持ちや、約束を守ることの大切さといったメッセージが込められているが、中でも水樹がグッときたのは「家族愛」だったという。

 特に、遊びに夢中なのび太を憂うママに、パパが「のび太が生まれてきたときは本当にうれしかった」と優しく語り、
それを壁の向こうでそっと聞いていたドラえもんが涙を流すというシーンには、
「生命の誕生の素晴らしさと、根底にある深い愛に、ああ、やっぱり親子のきずなってすてきだな」と感動したそう。

 それには、水樹自身の誕生にまつわる大きな理由があった。
「わたしの両親は、結婚してから6、7年、ずっと子どもができなくて、病院に通ったりしたみたいなんです。
だから、わたしの誕生は本当に念願で、両親共にとても喜んだと聞いていたので、あのシーンはすごくリンクして……」。

 さらに、父と子のきずなに焦点をあてた本作自体についても、
「わたしがこの道を目指したきっかけはお父さんなんです。歌謡教室の先生をしていた父には歌手になりたいという夢があって、
その夢をわたしに託し、ずっと歌を教えてくれていたんです。だから、わたし的には共感するポイントが多くて」。
現在、声優と平行して歌手活動を行い、紅白歌合戦に3年連続で出場する大活躍を見せているが、その裏に今は亡き父親の影響があったことを語った。

 「歌手を目指して中学卒業後上京しましたが、小さいころからアニメも漫画もゲームも大好きだったわたしにとって、声優の活動は原点であり、核になっているもの。
これからも声優としていろいろなキャラクターに魂を全力で注いでいきたいです」と声優業への思い入れも強い水樹。
両親の思いを原動力にして、ブレずにまい進するその姿勢こそが、現在の活躍へと繋がっているのは間違いない。
声優と歌手、それぞれの活動から刺激を受け、成長を続ける水樹の今後からますます目が離せなくなりそうだ。(写真・文:小島弥央)

映画『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~』は全国公開中

http://news.nicovideo.jp/watch/nw227128

1000050450001



この記事の続きを読む
管理人より
Twitter RSS
はてなブックマーク メール

このブログについて
アニメ・ゲーム・ネットネタその他オタク系の話題について取り扱います。
それら関連の株ネタ投資ネタも扱いますので、投資家の皆さんも仲良くして下さい。

記事には2ちゃんねるやその他ネット上からの引用転載が含まれます。
著作権上何か問題がありましたら、メールアドレスからご連絡下さい。
確認次第対処致します。

市場クロガネは稼ぎたい 1 (少年サンデーコミックス)ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)
インベスターZ(1) (モーニングKC)M.I.Q. 1 (少年マガジンコミックス)

こうして見ると投資漫画の煽り文って胡散臭すぎてやばいな……。
記事検索
最新記事
タグクラウド
最新コメント
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
  • ライブドアブログ