虹色の旋律トップ

他サイト様の更新情報

馬場隆博

【2ch発日本版ビットコイン】ビジュアルアーツ馬場社長、Monacoin(モナーコイン)に興味を持つ【暗号通貨】

モナーコイン
モナーコインプロジェクト

モナーコインについて簡単に

・始めるにあたって、お金も個人情報も何もいらない
・ビットコインを改良したライトコインから派生した日本生まれの暗号通貨
・日本人主体なため情報は日本語で手に入る
・誰でも無料で簡単に「採掘」し、手に入れることができる(パソコン動かす電気代はいる)
・決済手段としては個人情報無用で手数料が極少かつ素早くて便利
 ―オークションやショップで物を売ったり買ったりできる
 ―ネット上で(たとえば動画投稿者やブログ投稿者などに)気軽に寄付ができる
 ―大会の賞金などでも提供されている(2chニュー速VIP板monacoinスレでも、麻雀トランプドミニオンなどゲームの大会が開かれている)
詳しくはこのあたりで→Start-MonaCoin スタートモナーコイン

ビットコイン - Wikipedia
Monacoin - Wikipedia

三行でわかるMonacoin
・銀行振込などを使わない非常に手軽な送金手段。
・口座番号をいくらでも作れる。しかも個人情報と結び付けられないので匿名性が高い。
・口座開設にかかる時間は僅か3分。個人情報やメールアドレスすら不要。
Monacoinとは (モナーコインとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

株式会社ビジュアルアーツ (VisualArt's)は、パートナーに複数のコンピューターゲームブランドを擁するソフトウェア会社。本社は大阪市北区。1991年に創業、設立した。社長は馬場隆博。旧社名は株式会社ビジュアルアーティストオフィス。
各ブランドのゲームは主にアダルトゲームで男性または女性向けの恋愛アドベンチャーを手がけている。
ビジュアルアーツ - Wikipedia
この記事の続きを読む

【Key】PCゲーム「Angel Beats!」公式サイトオープン、分割商法第一巻は2014年春発売予定

エンジェルビーツ
Angel Beats! | Key Official HomePage

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1385724198/
この記事の続きを読む

「萌えゲー会社に就職する方法」解説:ビジュアルアーツ、馬場社長

  • コメント( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
VisualArt's
1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★[http://twitter.com/moeplus_2ch ]:2012/03/08(木) 20:17:30.18 ID:???

今回のテーマは、前回に引き続いて『萌えゲー会社に就職する方法』です。

履歴書を送って書類審査を通過し、連絡があったらいよいよ面接となります。
どうやって面接官の好感度をあげまくり、並み居る応募者の中で自分が一番光り輝くか。
ここが勝負の分かれ目ってのを、面接する方の立場からバッチリ解説しましょう。
心して読めーヾ(`皿´;)ノシ!

◆就職活動の流れ

会社によっていろいろパターンはあると思うが、だいたい下記のような感じで就職試験が進むことになる。

(1)募集告知
(2)エントリー(履歴書・経歴書・作品送付)
(3)1次面接・筆記試験
(4)2次面接
(5)インターンまたは試用期間雇用
(6)本雇用

もちろん会社の規模や、人員の急募具合によっても変わってくると思う。

どうしても必要な人員が今すぐ必要な場合は、少々難あり(失礼!)でも我慢して雇い入れることになるし、
将来を見据えての幹部候補を雇用しようという事なら、じっくりゆっくり時間をかけて選ばないと、という事
になるだろう。

言い代えれば、何度も手間暇変えて面接やら試験をやってくれるということは、それだけ期待をしてくれて
いるということだから、多少面倒なのは我慢してあげよう(笑)

ただ何度も遠方へ出向くのに、交通費もなにも出ないのはちょっと困りものだよね。そこはあらかじめ会社
へ確認しておいてもいい。

お金がないから働こうってのに、数千円とかかかる遠方に何度も行かなきゃいけないのは物理的に無理。
ちなみにビジュアルアーツでは交通費をちゃんと支給しているよ。(とはいえ、これはそういう支払い義務が
あるわけじゃないので、出ない場合にからむのは止そう(笑))

201203132247

こういうときに役に立つのは日ごろからの貯金…っていうけどさ、若い男で職もなくてどうやって貯金しろって
言うのよさw 親に借金が一番正しい選択なんじゃないの?

>>2へ続く

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51326673.html



この記事の続きを読む
管理人より
Twitter RSS
はてなブックマーク メール

このブログについて
アニメ・ゲーム・ネットネタその他オタク系の話題について取り扱います。
それら関連の株ネタ投資ネタも扱いますので、投資家の皆さんも仲良くして下さい。

記事には2ちゃんねるやその他ネット上からの引用転載が含まれます。
著作権上何か問題がありましたら、メールアドレスからご連絡下さい。
確認次第対処致します。

市場クロガネは稼ぎたい 1 (少年サンデーコミックス)ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)
インベスターZ(1) (モーニングKC)M.I.Q. 1 (少年マガジンコミックス)

こうして見ると投資漫画の煽り文って胡散臭すぎてやばいな……。
記事検索
最新記事
タグクラウド
最新コメント
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
  • ライブドアブログ